ユーチューバー、ファンに銃で撃たれた直後にライブ配信 地面でもがく様子を撮影し「迷惑」の声も (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 注目を集めるため、時に大胆な行動に出るインフルエンサーは多いが、海外では人気ユーチューバーの男性が、自身が銃で撃たれた様子をライブ配信する事件が起きた。
 台湾・新北市で41歳のユーチューバーの男性が、23歳のファンの男に銃で撃たれ、その後、自身が撃たれた様子を自身のFacebookでライブ配信したと、海外ニュースサイト『The Straits Times』と『Taiwan News』が8月28日に報じた。ユーチューバーの男性は、インフルエンサーとして台湾では名が知られており、男性のYouTubeチャンネルには、エクササイズに関する動画が投稿され、事件当時、チャンネル登録者数は約100万人、Facebookには約130万人のフォロワーがいた。

 ​BB弾を自分の股間に向けて発射した男性、のちに死亡 「恥ずかしい」の声多数​​​

 報道によると、8月28日の早朝、ユーチューバーの男性は自身が経営するジムで仕事を終え、帰宅しようとしていたという。ユーチューバーの男性がジムから出たところ、ファンの男がユーチューバーの男性を銃で3発撃った。弾は右腕と右太腿、右足首に当たったそうだ。

 ユーチューバーの男性と一緒にいたユーチューバーの男性の仲間が、救急車を呼んだ。ユーチューバーの男性はその場に倒れたが、仲間に自身のスマホを渡し、動画を撮影してユーチューバーの男性のFacebookでライブ配信するように頼んだという。

 仲間はスマホを受け取り、銃で撃たれた直後のユーチューバーの男性の様子を撮影し、ライブ配信した。『The Straits Times』によると、男性は地面でもがきながら、「私が死んでも、みんな私の精神を引き継いでくれ。妻と子供たちも頼む」とファンに向かって訴えたという。ライブ配信がどれほどの時間続いたかは明かされていないが、ライブ配信は救急車が到着した時に終了した。『The Straits Times』によると、動画は生配信後も残されており、約170万回再生されたという。現在、動画は削除されている。

 その後、男性は病院で手術を受け、現在は回復に向かっている。

「ユーチューバー、ファンに銃で撃たれた直後にライブ配信 地面でもがく様子を撮影し「迷惑」の声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧