伊勢谷友介「大麻逮捕」で「6分の2…」KAT-TUNファン「悲嘆絶望」のワケ! (1/3ページ)

日刊大衆

伊勢谷友介
伊勢谷友介

 俳優の伊勢谷友介(44)が9月8日、大麻取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。2019年公開の映画『翔んで埼玉』への出演で、第43回日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞。また、2012年の映画『セイジ -陸の魚-』では自らメガホンを取るなど、輝かしい実績を残してきた。

 そんな売れっ子俳優の逮捕に、ネット上は大騒ぎになったという。

「逮捕が報じられると、SNSには“伊勢谷よ!!どうしてだ!!”などショックを受けた人の投稿が続出し、ツイッターのトレンドには伊勢谷の名前が長時間入り続けました。また、逮捕3日前の9月5日に放送されたドラマ『未満警察 ミッドナイト・ランナー』(日本テレビ系)の最終回で、伊勢谷演じる警察学校の教官が逮捕されるという結末もあったため、“教官が本当に逮捕されてしまうなんて”といった反応も相次ぎました」(WEB編集者)

■「KAT-TUNを好きになったら…」

 ほかにも、ネット上では「出演しているドラマ、配信中止になっちゃうかな??」「伊勢谷友介が出てる映画、ドラマ見ても不快にならないから配信停止はやめろ。公開控えてる映画も公開しろ」といった反応が多かったという。

「伊勢谷の出演作品への影響を心配する人も多かったですが、恐れていたとおり、9月9日、NHKは伊勢谷の出演作品の新規配信を停止しました」(前出のWEB編集者)

 さまざまな場所に影響が及んでいる今回の逮捕だが、あるグループのファンが思わぬ注目を浴びたという。

「伊勢谷友介「大麻逮捕」で「6分の2…」KAT-TUNファン「悲嘆絶望」のワケ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、未満警察小嶺麗奈田口淳之介KAT-TUN伊勢谷友介エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧