鈴木亮平「いつか再会したときに…」三浦春馬の『せかほし』魂を受け継ぐ (1/3ページ)
- タグ:
-
世界はほしいモノにあふれてる
-
JUJU
-
鈴木亮平
-
三浦春馬
NHKで放送している紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~(せかほし)』の新MCが、俳優の鈴木亮平(37)になることが決まった。
『せかほし』は18年4月にシンガーソングライターのJUJU(44)と、今年7月18日に急逝した三浦春馬さん(享年30)の2人がMCを担当しており、三浦さんの死後も3本のストックと、2年半の歩みを振り返る『感謝祭SP』を放送していた。
「『せかほし』は、世界の世界各国をめぐるバイヤーに密着取材し、芸術品や食材などを紹介していく番組です。三浦さんとJUJUは、スタジオで実際に商品を手にトークをして番組を盛り上げていました。良質な教養番組なので、番組の存続を願っていた視聴者も多かった。鈴木は三浦さんより7歳上で少しタイプも違いますが、SNSでは非常に好意的に受け入れられています」(女性誌記者)
■東京外語大出身で世界遺産検定1級
《適任な気しかしない》《鈴木亮平さんは仕事に対してとても真摯で真面目な方だし、ものすごく嬉しいです》《この番組あんまり見てないんだけど、なんかすごい納得。しっくり。適任だと思う。》
と、ネット上は鈴木のMC就任を歓迎する声で溢れていた。 鈴木は東京外国語大学外国語学部英語専攻を卒業。