高樹沙耶、大麻使用に関して“宇宙の摂理”持ち出しドン引きの声「やっぱ怖い」

デイリーニュースオンライン

Photo by halii_(写真はイメージです)
Photo by halii_(写真はイメージです)

 元女優の高樹沙耶(57)のツイッターがネットからドン引きの声を集めている。

 16年に大麻取締法違反で逮捕された高樹。執行猶予3年の判決を受けていたが、いまもSNSを通じて大麻使用を支持するかのような姿勢を見せている。

 そんな高樹だが、俳優の伊勢谷友介容疑者(44)の大麻取締法違反での逮捕を受け、さらに大麻に関連するツイートを多く発信。11日には大麻を否定するテレビ報道と視聴者に対し、「洗脳はテレビで行われているので、そこからの発信以外を受け取れない人がめちゃくちゃ多い日本なのです!」「テレビで大麻の真実を明らかにするまでは変わらないな!という感じですー!」とつづっていた高樹だが、13日には、大麻所持について「法律違反」を指摘するツイートに対し、「宇宙の摂理が真の法」と反論。さらに、「入手ルートによっては暴力団の資金源になる」という指摘に対し、「皆さん印象操作に簡単に騙されてるんですね」と諭すようなツイートを発信していた。

 この一連のツイートにネットからは、「この人見てるとやっぱダメなんだなって思うわ」「宇宙でごまかそうとしてもだめなものはだめでしょ」「依存性も中毒性もないっていうけど、いつも大麻のことばっかり発信してる子の人見るとやっぱ怖いわ」といった声が上がっている。

 伊勢谷容疑者逮捕をきっかけにまた暴走し始めた高樹。今後も主張は続くのだろうか。

「高樹沙耶、大麻使用に関して“宇宙の摂理”持ち出しドン引きの声「やっぱ怖い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、高樹沙耶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧