彼のどこを見る?好きになるポイントで幸福度が変わる話 (1/2ページ)

ハウコレ

彼のどこを見る?好きになるポイントで幸福度が変わる話



あなたは人を好きになるとき、いったいどこで好きになっていますか?人それぞれポイントはあると思いますが、ここで人を好きになると交際が長続きしたり、幸福度が上がるというポイントがあります。男性を見る目に自信がない人は、この項目をチェックしてみましょう。

■「匂いが好き」は相性抜群

なんだかわからないけど、この人のそばにいると気持ちが落ち着く。そんな人はいませんか?その原因を探っていくと「匂いが好き」という意見が多いのです。匂いはその人が発する一番コントロールできないもの。それが心地いということは、本質的に彼とあなたは相性がいいのです。

よく短期間の交際で結婚に至る人がいますが、この匂いを基準に置いておくとまず失敗しません。何も話さなくても心地いい、そんな空間ができあがっているのなら、無理に話を繋ごうとせず、一緒にいるだけでいいのではないでしょうか。

■あなたを大切にしてくれてる?

付き合うと幸福度が上がる重要なポイントとして、あなたを大切にしてくれているかしっかり観察しましょう。道路を歩くときにさりげなく車道側に立ってくれているか、登りのエスカレーターでは下に立ってくれるかという細かいところから、あなたの話を真剣に聞こうとしてくれているかなど、本質的なところまで。

いくらプレゼントを持ってきてくれても、やることが終わったらそっけない態度という男性は、あまりあなたを大切にしているとは言えません。あなたを大切にしてくれる人と付き合うと、自分でも自信が付き魅力も幸福感もアップします。

■彼の友達はどんな人?

チェックしたいポイントとして、彼の友達を見てみましょう。本来ならば人は自分と似ている人と仲良くなります。普段仲良くしている彼の友達が優しい人たちばかりなら、彼とも安心してお付き合い出来ますね。

しかし友達の中におかしいと思うような人が何人もいるような場合は、彼があなたに見せている顔がウソかもしれません。彼だけを見ればいいといいますが、恋は盲目です。

「彼のどこを見る?好きになるポイントで幸福度が変わる話」のページです。デイリーニュースオンラインは、相性長続きカップル恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧