別れたくない・冷めた関係を復活させる方法 (1/2ページ)

ハウコレ

別れたくない・冷めた関係を復活させる方法



付き合っている彼氏と最近なんだか一緒にいても楽しいと思えない。彼も態度が冷たくなったかもしれない。あなたがそう感じているのなら、彼も同じことを思っているかもしれません。しかし、冷めた関係を復活させる方法はいくつもあります。あきらめるのは早いかも。ぜひ試してみましょう。

■はじめて会ったころの話をする

どんなに今が冷めた関係のふたりでも、出会った当初はお互いにときめいたはず。そんな甘酸っぱい思い出をそれとなく思い出させると、彼もあなたのことが大好きだった頃の気持ちを思い出します。しかし一つ注意しなければいけないのは、当時の彼と今の彼とを比べて、今の彼を責めないこと。

「優しくなくなったよね。」なんて言われたら、彼も興ざめしてしまいます。楽しい話だけして、サラッと話題を切り上げましょうね。

■いつもと違うファッションにしてみる

イメージチェンジは冷めた心の特効薬です。いつも見慣れているあなたの姿から、だいたんに変化を付けてみましょう。洋服の趣向を変えてみるのもいいかもしれませんが、お金がなくて洋服をそろえられないという人もいますね。そんな人はヘアアレンジで差をつけてみましょう。

いつも低い位置で一つ結びだった髪を高い位置に変え、シュシュを付けるだけでもかなり華やかになります。また、いつも前髪をおろしている人なら前髪をピンで留めておでこを見せるだけ。ちょっとしたことですが、効果は大きいですよ。

■新しい趣味を見つける

冷めた関係というのは、マンネリ化している関係と言い換えることもできるかもしれません。マンネリを変えるには、あなた自身があたらしい世界に飛び込むこと。新しい趣味を見つけると、発言内容も変化してくるので、彼もあなたの変化に好印象を抱きます。趣味の話をしているうちに、彼も同じ趣味を始めれば、共通の話題もみつかり、また話が弾むかもしれません。ただ忙しくて今の生活が楽しくない彼には、あなたが楽しそうにしている姿がマイナスになることも。まずは彼の話をよく聞くのも大事ですね。

「別れたくない・冷めた関係を復活させる方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、マンネリカップル悩み恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧