【緊張】気になる彼とうまく話せない時はどうしたらいいの? (1/2ページ)

ハウコレ

【緊張】気になる彼とうまく話せない時はどうしたらいいの?



「あの人のことすごい気になるけど、うまく話せないしなんて話しかけていいかわからないよ・・・・・・。」

気になる彼と話そうと思ってもなかなかうまくいかないですよね。

これは女性だけに限ったことではありませんが、好きな人と話すということはどんな人と話すよりも緊張します。

緊張してしまう理由として、「何を話していいのか分からない」「相手からどう思われてるか分からない」などの理由で緊張してしまってうまく話せなくなります。

そこで今回は、気になる彼とうまく話せるようになる方法についてご紹介いたします。

緊張してうまく話せないという方はぜひ参考にして頂けると幸いです。

■まずは挨拶で慣れる

いきなり気になる彼と話しましょう!とは言ってもさすがに無理がありすぎます。

あまり接点などもなく話すきっかけも全くないよという方は、何気ない普通の挨拶からでも全然良いです。

いきなり何話そう何話そうと考えていると、それだけで時間が過ぎてしまい結局話すことができなくなってしまいます。

まずはなにも難しいことは考えずに「お互い挨拶をするような関係性」を築けると程よく距離感も縮められるのでオススメです。

■今日あった出来事を話す

1番簡単かつ話が途切れにくいのが今日あった出来事を話すことです。

1から話そうと思うと、どの話題を選べばいいのかとか余計なことばっかり考えてしまいますよね。

そういう時は、今日身の回りで起きた出来事やニュースなどで見た時事ネタなどを話題にします。

そこから話を広げていけば話が詰まってしまうということも少なくなります。

もし彼がニュースなどを見ていなくてうまく会話を切り出せなかったとしても「こういうことがあったみたいだよ!」と切り返して話していけば、彼も興味を持ってあなたの話を聞いてくれるようになるでしょう。

「【緊張】気になる彼とうまく話せない時はどうしたらいいの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、会話術片思い恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧