彼との関係が長続きしない女子の特徴5つ (1/2ページ)

ハウコレ

彼との関係が長続きしない女子の特徴5つ



恋愛経験は豊富なのに、1人の男性と長続きしないタイプの女性がいます。男性に、この関係は長続きしないだろうと感じさせてしまう女性とはどんな人なのでしょうか。

以下に、3か月以上関係を維持できない女性に共通する5つの特徴を取り上げます。

■感情的すぎる

自分の感情に素直で、楽しい時は全身で楽しいことを表して、悲しい映画を観た時には涙する......。というような姿は、男性から見てもいとおしいものですが、感情の浮き沈みが激しく、喧嘩して泣き喚いたり、悲劇のヒロインになって彼を責め続けたり、またあるいは、すぐに「私なんか」と言うのが口癖になってしまっている女性には、男性は疲れてしまいます。

特に、相手に冷静さを求める男性にとっては、過度に感情的な女性と付き合うことは、最も避けたいことの一つです。彼に対して、不信感が芽生えたとしても、まずは「自分の気持ちを伝える」「話し合って互いの理解を深める」ことを大切にしましょう。

■すぐに人を好きになる

あくまで恋愛の対象としてですが、女性があまりに惚れやすく、恋愛に対しての価値観が軽いと、彼がふたりの関係を長続きさせたいという気持ちになりにくいことが多々あります。

恋に落ちやすい女性は、あなたが自分の元を去って、また次の相手に移るだろうと男性は想像させるでしょう。あなたが惚れやすいという自覚があるなら、自分をより客観的に見る習慣を身につけましょう。 そうすれば、より慎重なアプローチが可能になります。

■わがままプリンセス

甘やかされてわがままが通ることに慣れている女性と付き合うのは、彼氏でなくても難しいことです。最初は優しくしてくれていた彼も、必ず愛想を尽かせる時が来ます。

男女の関係は、男性が強くてもうまくいかないし、女性が強くてもうまくいかないのです。対等な関係をめざしましょう。これが原因で男性と長く付き合えないことに気づいたら、もう少し謙虚に行動してみてください。

「彼との関係が長続きしない女子の特徴5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、付き合いたて恋活長続き恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧