黒髪ストレートヘアとふわふわパーマヘアはどっちがモテる?男性人気ヘアはこれ! (1/2ページ)

ハウコレ

黒髪ストレートヘアとふわふわパーマヘアはどっちがモテる?男性人気ヘアはこれ!



男性が好きなのはサラサラストレートのイメージがありますが、現在どちらかというと街中ではふわっとした巻き髪スタイルが目立ちますし、同様に雑誌でも巻き方が特集されているほどです。

一体どちらが男性に好まれる髪型なのか、お伝えします。

■黒髪ストレートは日本人のよさ

黒髪ストレートといえば、日本人の良さを感じますがやはり男性も綺麗な黒髪は魅力的なようです。自身では、女性のようなロングヘアーにすることはまず無理ですから、それを考えてみても男性から素敵と考える気持ちはわかります。

髪の毛はロングヘアのストレートが好きという人が多いのもうなずけます。また、気になる異性が外国籍の方であれば髪の毛は染めずに黒髪ストレートでいる方が好印象のようです。

■ストレートに憧れる

ストレートヘアーは、キューティクルが綺麗に揃いまるで天使のような輪っかが見えることが特徴です。ストレートヘアーに憧れを抱く男性は多く、短髪の男性からするとストレートヘアーにすることは難しいからです。

しかし、女性もただストレートヘアーにしていれば良いというわけではなくきちんとヘアケアされた髪というのが重要です。長ければ長いほど毛先はダメージを受けています。

カラーはしていないから大丈夫ではなく、髪の毛は乾燥や紫外線でもダメージをうけてしまう繊細なものなので、彼に好かれるためにもケアは必須です。

■ふわふわパーマの可愛らしさ

ふわふわのパーマはなんといっても可愛らしさがあり、パーマヘアーが好きな男性は多いです。パーマといってもコテで巻いたようなカールのデジタルパーマや普通のパーマなどがあり仕上がりは異なります。

パーマヘアの人気はやはり、ふわふわした質感であり長さによって異なりますが、デジタルパーマは毛先にしかかけることができず、トップにボリュームはでませんから、根本からふわふわにしあげたいと思う方には不向きです。

「黒髪ストレートヘアとふわふわパーマヘアはどっちがモテる?男性人気ヘアはこれ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、可愛い子モテ女恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧