流行メイクは男性は苦手?男性が好むメイクとは? (1/2ページ)

ハウコレ

流行メイクは男性は苦手?男性が好むメイクとは?



女性向けファッション雑誌には、月ごとにメイク術が特集されとても女性からすると魅力的な内容ばかりですが、実は男性にとってあまり好印象ではない事が分かっています。

モデルさんのように素敵になりたいと考える女性にとっては何がダメなのか理解し難い内容ですが、きちんとした理由があるそうです。

■雑誌だから良い

流行メイクも雑誌にでているモデルさんだから良いといった考え方が多いようで、彼女が同じメイクをしていたら思わずびっくりは隠し切れないのです。

雑誌のメイクはやはり、プロがしてそして撮影もプロのカメラマンですから実際にメイクをしているのとは異なって当然です。女性は流行に敏感なものですが、必ずといって流行のものが自身にあっているとは限らないのです。

■真っ赤な口紅は怖い

小学生までもが雑誌のモデルさんの真似をして真っ赤なリップをつけるといったことがあります。女性同士なら素敵と感じる真っ赤なリップですが、男性にとっては理解しがたいメイクのようです。

真っ赤なリップの印象は、まるで人食いのようなんていった例えがあるぐらいですから男性とデートの際はイメージダウンに繋がりかねませんし、避けるべきです。

■カラーアイメイクは苦手



その時期に合わせたカラーアイメイクですが、女性には四季を感じ人気なのですが、実は男性には不人気です。カラーを使ったアイメイクは、ポイント使いにする事をお勧めします。

またマスカラのカラーはブラウンまでが許せる範囲であり、奇抜なカラーはワンポイントであれ避けて欲しいようです。女性に人気のカラーであれ、男性からすると何故女性が好むのか理解できないようです。

「流行メイクは男性は苦手?男性が好むメイクとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、メイクの仕方恋愛コラム恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧