多部未華子、NHKドラマ直前降板は3つの不信感も…TV局出禁芸能人! (1/8ページ)

日刊大衆

多部未華子
多部未華子

 7月クールに放送された多部未華子(31)主演のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)。

 初回放送の平均世帯視聴率が14.2%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、以降も2桁台をキープ。9月1日放送の最終話は19.6%と、近年のドラマではトップクラスの高視聴率をマーク。

 共演の大森南朋(48)の“かわいらしさ”も好評で、9月8日には最終回のその後を描いた『新婚おじキュン! 特別編』も放送され、視聴率14.9%を記録した。

 そんな絶好調の多部だが、もう1つの代表作として知られるNHKドラマ『これは経費で落ちません!』の続編の制作が突然中止されていたと、9月8日発売の『女性自身』(光文社)が報じている。

 2019年7月クールに放送された『これは経費で落ちません!』で多部は、せっけんメーカーに勤める几帳面な経理部勤務の女性社員を演じて好評を博した。

『女性自身』によると、同ドラマが放送されていたNHKの『ドラマ10』枠では、視聴率に苦戦するドラマが多い中、『これは経費で落ちません!』は異例の高視聴率を記録し、ドラマ終了後には続編を望む声が多数上がっていたという。

「NHKサイドも早々に続編の制作を決め、当初は2021年1月クールの放送を目指していましたが、新型コロナウイルスの影響もあり4月から放映することが決まっていたといいます。

「多部未華子、NHKドラマ直前降板は3つの不信感も…TV局出禁芸能人!」のページです。デイリーニュースオンラインは、私の家政夫ナギサさん増田和也森香澄平山浩行池谷実悠エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧