Kinki KidsのCMになぜか岸優太!?もはや伝統「推されJ」列伝 (1/6ページ)

日刊大衆

岸優太(King&Prince)
岸優太(King&Prince)

 9月24日から公開されたKinKiKidsが出演するクレンジング『デュオ ザ クレンジングバーグ』の新CMに、King&Prince岸優太(24)が出演したことで、キンプリファンが歓喜している。

「キンキの堂本剛(41)と堂本光一(41)が“デュオ本兄弟”として『クレンジングバーグ』の効能を伝える、18年から続くCMの、第6弾『いちばん祭りうた編』に、岸が黒子として出演します。デュオ本兄弟にバームを手渡したり、CMの締めでくす玉を割ったりと、黒子として兄弟を徹底サポートしています」(女性誌記者)

 岸は黒子の布で顔を隠していて、顔を見せたのはくす玉を割る瞬間と、視聴者に向かって兄弟が「デュオぞ(どうぞ)ごひいきに」と頭を下げる場面で、わずか3秒ほど。セリフもないが、「ものすごくいい笑顔でカメラ目線の黒子(岸)がくす玉の紐を引く」という面白すぎる絵面は、視聴者に強力なインパクトを残すこと間違いなしだ。

■ジャニーズのバーター戦略とは

 すでにSNSでは《最後に出てくる岸くんがめちゃくちゃ好き》《光(光一)ちゃん、岸くんにはデレッデレの甘々やからなぁ》《おめでとう!KinKiの兄さん達と一緒なのもまた嬉しいね》と、盛り上がりを見せている。

「岸はKinKiの、特に光一の大ファンを公言していますから、嬉しかったでしょうね(笑)。

「Kinki KidsのCMになぜか岸優太!?もはや伝統「推されJ」列伝」のページです。デイリーニュースオンラインは、KinKiKidsブラックペアンKing&Prince家政夫のミタゾノSixTONESエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧