なぜ新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下、秩序ある東京の夜の街を写真に収め、写真集を作ったのか? - 写真集『Night Order』刊行にあたって (1/8ページ)

バリュープレス

小田 駿一のプレスリリース画像
小田 駿一のプレスリリース画像

写真集『Night Order』は、写真家の小田駿一が、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下、秩序ある東京の夜の街を捉えた写真集です。この写真集は、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」において実施した「Night Order Project」でのご支援を元に、制作しております。この場を借りて、温かいご支援頂きました皆様には改めて心から感謝申し上げます。今回は、写真集『Night Order』が完成し、200部を追加販売することが決定致しましたので、写真集を作ろうとした動機、そして写真集に込めた思いを皆さんにお伝えさせて頂こうと思います。
(WEB : https://store.night-order.com/

「【1】なぜ写真集『Night Order』を作ろうと思ったのか?  


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTUxNCMyNTQyNDIjNjk1MTRfeGRwa1hDT0xJcy5qcGc.jpg ]

フォトグラファーとして、この事態を写真に収め、記録したい。  
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された最初の週末に、できる限りの防護をして、街に出ました。夢中でシャッターを切るなかで、特に印象的だったのが、いつもは人で賑わっている休日夜の飲屋街に人がいないこと。飲食店が協力し合って、営業を自粛していることでした。

「なぜ新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下、秩序ある東京の夜の街を写真に収め、写真集を作ったのか? - 写真集『Night Order』刊行にあたって」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る