「GoTo鳥貴族」で儲かる“トリキの錬金術”を実食検証!「1品注文で帰ると…」 (1/2ページ)

Asagei Biz

鳥貴族
鳥貴族

「先週末、GoToイートで鳥貴族を利用すれば儲かるという情報がいっせいに出回りました。というのも、ポイント還元事業に登録した店舗で、ディナータイムの時間帯に予約したうえで来店すれば、1000円分のポイントバックが得られます。鳥貴族は298円均一メニューですから、1品につき税込で327円。極端な話、1品だけ頼んで帰れば、差額の673円がプラスになる計算。ネット上では『トリキの錬金術』などと言われ、SNSには『GoTo鳥貴族で収支プラスになるってマジ?』『1品だけ頼んで帰るとか鳥貴族じゃなくて鳥乞食じゃん!』とった書き込みであふれました」(ネットライター)

 10月1日から「GoToイートキャンペーン」のポイント付与事業がスタートした。農林水産省が選定した予約サイトを通じて予約したうえで来店すれば、1人につきランチなら500円相当、ディナーなら1000円相当のポイントが付与されるというもの。店でいくら使ったかにかかわらず、ポイントは一律で付与されるため、「お通し代ナシ」「298円均一」を売りにする「鳥貴族」に注目が集まる事態となったようだ。

 実際に「GoToイート」で「鳥貴族」を利用したグルメライターが語る。

「私の場合は『Yahoo!ロコ』を通じてディナータイムの予約を入れました。当日の昼でも大丈夫でしたよ。じつは今回のキャンペーン対象となっている店舗で、『1人客』に対応した店は意外と少ない。そんななかで、近所にある『鳥貴族』は“席のみ”の1人客でも予約できたのがうれしかったですね」

 利用したのは都内の繁華街にある中規模店。週末ということもあって、店内は客であふれ、店の前には行列ができていたという。

「予約していたおかげで、行列客を尻目にすんなり入店できました。通されたのはカウンター席で、通常は2人で利用するため、かなり広々とした印象。注文はタッチパネル式で、店員さんから『お飲み物は?』などと聞かれることもありませんでした。ネットの情報どおり、ここで1品だけ頼んで食べて帰るということも可能でしょう。とはいえ、自分にそんな勇気はありません(笑)。オールフリーのビール、骨付まつばのスパイス焼(写真)などの焼き鳥を4品、おかわり無制限のキャベツを頼んで2000円弱。

「「GoTo鳥貴族」で儲かる“トリキの錬金術”を実食検証!「1品注文で帰ると…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、GoToイート鳥貴族マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧