坂上忍も激怒!?大誤報と視聴率急落『バイキングMORE』の2つのお荷物! (1/4ページ)

日刊大衆

坂上忍
坂上忍

 俳優の坂上忍(53)がMCを務める平日昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)がリニューアルし、9月28日より放送枠を1時間拡大して『バイキングMORE』としてスタートした。

 安藤優子(61)がMCを務めてきた『直撃LIVE グッディ!』が9月末で終了し、2時間番組の『バイキング』は3時間番組に拡大。しかし、坂上にはパワハラ疑惑が報じられたこともあり、一部視聴者からは『バイキング』の放送時間延長には不満の声が上がっていた。

 ところがリニューアル以降、『バイキングMORE』が同時間帯の視聴率でトップを取ることもあり、好調なスタートを切っているのだ。

「番組は始まったばかりですから“ご祝儀”的な数字とも言えますが、開始から1週間が経っても注目度は高いんです。ただ、『バイキングMORE』には2つの“お荷物”が存在すると言われています。1つは平井解説委員ですよね……」(制作会社関係者)

■「日本学術会議」について平井氏が誤情報

 10月5日放送の『バイキングMORE』に出演した、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員の平井文夫氏(61)の発言が大きな波紋を広げている。

「坂上忍も激怒!?大誤報と視聴率急落『バイキングMORE』の2つのお荷物!」のページです。デイリーニュースオンラインは、平井文夫佐久間みなみ藤本万梨乃杉原千尋永尾亜子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧