浪費グセのある男性の見極め方 (1/2ページ)

ハウコレ

浪費グセのある男性の見極め方



せっかくお付き合いをするのなら、お金の扱いもきちんとしている浪費グセがない男性が理想ですよね?

「もしかして彼、浪費グセがあるかも」

同棲や結婚後に気づいたら、大変なことになります。それを防ぐために、どうしたら事前に浪費グセのある男性を見極めることができるのでしょうか。その方法について伝授していきますね。

■時間にルーズ

浪費グセのある男性は、お金を扱う以外でもわかります。時は金なりと言いますけれども、約束をきちんと守らず、直前にドタキャンをする。待ち合わせ場所にはいつも遅れてやってくる。仕事にもときどき遅刻をしているみたい。

「あいつの約束はあてにならないんだ」

彼の友達から、そう聞いた場合は要注意です。待ち合わせをしたときの彼の行動などを確認して、時間にルーズかどうかしっかりと見極めましょう。

■見栄っ張りなところがある

兄貴分の気質がある彼は、男気があって素敵ですよね?ただこういうタイプは、単なる見栄っ張りも場合もあるので気をつけましょう。後輩を飲みに連れ歩いては気前よく財布からお金を出す。

「俺のおごりだから、好きなもの食べろよ」

そして翌日にはすっかりお金が消えている。給料日までまだ日があるというのに。こういう男性との将来を考えることは難しいでしょう。もし彼が気前よかったり、後輩から慕われているタイプなら気をつけましょう。もちろん彼のできる範囲でごちそうする分には問題ありません。面倒見のいいところは長所でもあります。そして気前のいい彼でも、彼女と結婚を意識するようになった場合は、お金の使い方を改めてくれる可能性もありますから、一度話し合ってみるのもおすすめですよ。

■お金の使い方が荒い

高級レストランでごちそうしてくれたり、クリスマスプレゼントには素敵なバッグをくれた。

「浪費グセのある男性の見極め方」のページです。デイリーニュースオンラインは、イイ男恋人欲しい女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧