友達と同じ人を好きになってしまった!今後取るべき行動とは? (1/2ページ)

ハウコレ

友達と同じ人を好きになってしまった!今後取るべき行動とは?



自分の好きな人のことを、実は友達も好きだと分かってしまったことってありませんか?知らない人ならただのライバルですが、仲の良い友達なら話は違ってきます。

友達と同じ人を好きになってしまった場合、どうすればいいのでしょうか。

■正直に打ち明ける

友達が好きな人の話をしたり、アプローチしたりしている姿をそばで見ているのはかなり辛い状況です。「応援してね」と言われたら、友達と好きな人が上手くいくように協力しなければいけません。

そんな気持ちを抱えたまま友達としても付き合っていくのはムリだと思うのなら、おもいきって正直に友達に話してみましょう。

もしかしたら、正直に話すことで友達とぎくしゃくしてしまうかもしれませんが、あとからそのことがバレることを考えたら、早めに話しておくのもひとつの方法です。

■黙って応援する(あきらめない)

やはり友達のことを考えたら、正直に話せないという人もいるでしょう。今の関係を壊したくないと考えることは当然のことです。

そうするとどんなに辛くても、同じ人を好きになったことは話さず、だまって応援するしかありません。

しかし、そこであきらめず、ずっと心の中で好きでいつづけるのはあなたの自由です。もしかしたら、友達があきらめるかもしれない、最悪、振られるかもしれない・・・...など、友達の恋がうまくいかない可能性も考えられるからです。

■あきらめる

友達と同じ人を好きだと知ったら、あなたがまだ「気になる程度」くらいだったら、すっぱりとあきらめるのもいいでしょう。これまでの付き合いを考えて、大事な友達を失いたくないと考えるならなおさらです。

同じ人を好きなことを、友達に言うのも言わないのも自由ですが、どっちにしても辛い状況になることは目に見えています。

それなら、わざわざお互いに傷つくことをせず、あなたがあきらめて、違う人を好きになればいいのです。

「友達と同じ人を好きになってしまった!今後取るべき行動とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、好きな人恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧