チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう (1/2ページ)

ハウコレ

チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう



みなさんが思い浮かべるモテる男性ってどんな人ですか?なんとなくチャラい男性をイメージする人も多いのではないでしょうか?

チャラ男とモテ男は似ているように思いますが、両者には異なる特徴があります。その違いをしっかり見極められたら、あなたは効果的な恋愛をすることが可能になります。

では、その特徴とはなんなのか、今回は4つの点を考察してみましょう。

■恋愛初速度と恋愛持久力

チャラ男は恋愛初速度の点で優れています。たとえば、合コンなど初対面からガンガンその場を盛り上げて、女子との距離感を縮めます。そのままワンナイトラブに突入することもよくある話です。

しかしモテ男は違います。初めから積極的なわけではなく、あなたの状況に合わせて、じわじわと温めるようにあなたとの距離感を縮めてくれるのです。恋愛持久力に優れているので、長期的に愛情や信頼関係を築くことに長けています。

チャラ男は長期的な恋愛は面倒臭くて好きではないものの、その場のノリを重視するにすぎません。しかしモテ男は基本的に何をしてもモテるので、恋愛において先手必勝で頑張る必要がないことを熟知しているのです。

■恋愛範囲と恋愛深度

チャラ男とモテ男の違いは、恋愛範囲と恋愛深度の違いで選別することもできます。モテ男の恋愛は「広く・浅く」です。彼らが見ているのは「女性全般」なのです。「誰でもいいから俺と楽しもうよ!」というスタンスです。

しかしモテ男の恋愛は「狭く・深く」です。彼らが見ているのは女性全般ではなく「あなた」だけです。彼らは女性であれば誰でもよいのではなく、あなたとの愛を育みたいと思っているのです。

モテ男からのアプローチを受けると、あなただけが大切なんだという彼の気持ちが伝わってきて、心がキュンキュンすること間違いなしです。このような恋愛はあなたの心の養分となることでしょう。

■恋愛負担率

恋愛も人間関係のひとつですから、義務や責任も基本的にはハーフ・ハーフです。

「チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう」のページです。デイリーニュースオンラインは、チャラ男モテ男恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧