ふらついて倒れそうになった飼い主を必死で支えようとするゴールデンレトリバーのやさしさよ

カラパイア

ふらついて倒れそうになった飼い主を必死で支えようとするゴールデンレトリバーのやさしさよ
ふらついて倒れそうになった飼い主を必死で支えようとするゴールデンレトリバーのやさしさよ

image by:倒れそうになった飼い主を必死で支えるゴールデンレトリバー

 犬の献身は心に染み入る。無償の愛で飼い主を守ろうとするその姿に心打たれる。賢さと忠誠心を兼ね備え、穏和な性格で知られるゴールデンレトリバーならなおさらだ。

 アメリカで、酔って帰宅した飼い主が、ベッドに入ろうとしたところ思わずよろけて倒れそうになってしまった。 

 するとその時、飼い犬であるゴールデンレトリバーが身をていして、飼い主を支えようとしたのだ。

Protective Dog Stops His Owner From Falling Over

 アメリカ、アイオワ州イーグルグローブに住むハンナ・クイントゥスさん(22)は、この日、お酒を飲み、犬のおもちゃをかたずけて眠るところだった。

 愛犬のゴールデンレトリバー、ジャックス(オス)は、尻尾を振りながらハンナさんのそばで見守っている。

1

 ベッドメイキングをしていた時、ハンナさんはよろけて倒れそうになってしまった。その時!ジャックスは二足立ちしてハンナさんの体を支え、そのままベッドに誘導させたのだ。

2

 その様子は部屋に設置されていたモニターに記録されていた。よろけたハンナさんを見ての咄嗟の行動。飼い主が心配だったのだろう。

 の出来事についてQuintusさんは次のように述べている。

 ハンナさんはのちにこの映像を見て、自分が恥ずかしくなったと同時に、ジャックスの愛情に感動したという。

 ジャックスは生後7週間の時にハンナさんの家に来て、以来ずっとハンナさんの心の支えになってくれていたそうだが、体の支えにもなっていたようだ。
「ふらついて倒れそうになった飼い主を必死で支えようとするゴールデンレトリバーのやさしさよ」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧