『東大王』ノンスタ・井上の“ズル解答”が物議「これはクイズじゃない」

まいじつ

『東大王』ノンスタ・井上の“ズル解答”が物議「これはクイズじゃない」

『NON STYLE』の井上裕介が、10月21日放送の『東大王』(TBS系)で「ズル解答」を披露し、視聴者の間で賛否を呼んでいる。

井上の解答が話題となったのは、クイズ企画「閉じる前に答えろ!ひらめきルーム」での出来事。芸能人チームからは『乃木坂46』の北川悠理、ゆきぽよ、井上が登場し、各60秒ずつの解答時間が与えられた。

最後に出番が回った井上は、前の問題で30秒近く使い、残り30秒ほどの持ち時間で次の問題に答えることに。関東1都6県の頭文字のアルファベットを地図なしで「G、T、I、C、T、K」と並べ、残る1つのアルファベットを答える問題に挑んだ。残る1文字は「S(埼玉)」だが、井上は6つのアルファベットが何を示すのか分からないようだった。

慌てて「A、B、C、D、E、F、G!」

井上はハナから謎解きをする気はなかった様子。解答タイムが始まるなり「A、B、C、D、E、F、G!」とアルファベットを順に連呼して答え始めた。

「S」にたどり着いたところで正解の効果音が流れると、井上は「よし!」とガッツポーズ。「考えるよりも速く答えられる」とドヤ顔を見せた井上に、MCの『南海キャンディーズ』山里亮太は「スゴい!」、ヒロミも「それを思いつくだけスゴいわ!」とほめていた。

スタジオからは井上に拍手が送られたが、視聴者からは賛否両論が寄せられている。

《これはズルいけどすげーよwww》
《こういう柔軟な発想できるようになりたいわ》
《ノンスタ井上、ある意味賢くて草》
《クイズ的にはアウトだけど堂々とやってたから普通に笑った》
《井上ズルくない? これはクイズじゃないわー》
《ノンスタ井上ずるいわ、そりゃAから順番に言えば当たるし審議じゃないの?》
《井上裕介、きたないねwww》
《井上、今のは卑怯だろwww》

出題する側も予想外の「ズル」だったに違いない。

「『東大王』ノンスタ・井上の“ズル解答”が物議「これはクイズじゃない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ズル番組批判東大王NON STYLE井上裕介エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る