悪知恵が働きすぎるキャット。洗面台の排水口を容器で塞いで水を流し家を水浸しに(イギリス) (1/4ページ)

カラパイア

悪知恵が働きすぎるキャット。洗面台の排水口を容器で塞いで水を流し家を水浸しに(イギリス)
悪知恵が働きすぎるキャット。洗面台の排水口を容器で塞いで水を流し家を水浸しに(イギリス)

image credit:猫の悪知恵で家が水浸しに Jasmin Stork/Twitter

 最近ではネットで手軽にたくさんの猫動画を見ることができるため、様々な猫の生態が明らかになりつつある。その結果、猫ってこれまで考えられていた以上に、賢くて学習能力が高い生き物である可能性が高まってきた。

 このほどイギリスで、蛇口からの水の出し方や排水口を塞いでそれを貯めるという方法を自ら学んだ賢い猫が、飼い主が家をほんの少し留守にした間にとんでもない事態を引き起こしてしまった。

 というか蛇口をひねる、排水口をふさいで水をためるという一連の行動をやり遂げるとかかなり高度な知能を要求されるヤツなんですけどすごくない?


Cat floods entire house after learning to turn on tap and block plughole

・蛇口を口でひねり、水を出す方法を学んだ猫

 イギリスのイーストヨークシャー州キングストン・アポン・ハルに住むジャスミン・ストークさん(26歳)とパートナーのロブさんは、ベンガル猫のアンバーを飼っている。

 1歳のアンバーは、好奇心旺盛な女の子。最近、どうやらバスルームの洗面台の蛇口をひねると、水が流れることを学んだようだ。

 ある日、ジャスミンさんが仕事から帰宅すると、洗面台の蛇口から水が流れっ放しになっていた。なぜ?と不思議に思ったジャスミンさんだったが、翌日その謎が解明した。
「悪知恵が働きすぎるキャット。洗面台の排水口を容器で塞いで水を流し家を水浸しに(イギリス)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧