「LINEよりも電話!」という彼氏の心理 (1/2ページ)

ハウコレ

「LINEよりも電話!」という彼氏の心理



カップルにかぎらず、コミュニケーション手段といえばLINEが主流ですが、どんな用事でも電話ですませようとする彼氏も少なくありません。

LINEのほうが後からでも読めるし便利なのに、どうして電話にこだわるのでしょうか。「LINEよりも電話!」という彼氏の心理について探っていきましょう。

■すぐ電話をかけてくる彼氏の深層心理とは?

ふつうならLINEだけで伝わるような用事をわざわざ電話で伝えてきたり、彼女の都合を無視して真夜中まで電話をかけてきたり・・・・・・。

電話にこだわる彼氏には、何かと振りまわされてしまうものです。LINEよりも電話を優先する彼氏の深層心理について見ていきましょう。

■せっかち

いまの時代でも、「LINEより電話のほうが早い」と思っている人は少なくありません。

男性のほうがその傾向が強く、とくにせっかちな人ほど細かいことでもすぐに電話で解決しようとします。

このタイプの彼氏は、LINEの返信が少しでも遅かったり既読スルーがつづいたりすると機嫌が悪くなりますので、彼女のほうが疲れてしまうこともあります。

■甘えたい

付き合いはじめはとくに、離れていてもお互いの声が聞きたくなるものです。

甘えたがりな彼氏ほどその気持ちが強くなり、彼女が落ち着いているタイミングを見はからって電話をかけてきたり、「いまから電話していい?」とLINEで送ってから電話をしてきたりします。

このタイプの彼氏は突き放されるとさみしくなり、わかりやすくすねたりしますので、彼女のほうが余裕をもって受け止めてあげましょう。世話好きの彼女のほうがうまくいくパターンかもしれません。

■彼女を束縛したい

こちらはちょっと危険なパターンです。LINEと違って、電話は片手間では対応できないため、使い方によっては彼女を束縛するツールにもなってしまいます。

「「LINEよりも電話!」という彼氏の心理」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音電話女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧