男性が頬を触ってくる!どういう心理状況なの? (1/2ページ)

ハウコレ

男性が頬を触ってくる!どういう心理状況なの?





男性は好きな女性に対して、様々なスキンシップをしたくなるものですが、女性からしてみれば頬を触ってきたら「え?なんで触るの?」ってびっくりするかと思います。

これまで全く意識していなかった男性から触られたことで、どういうこと?私のことが好きなの?っと悩んだ経験のある女性もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が頬を触ってくる時は、どういう心理状況なのか?紹介していきますので、皆様の参考になれば嬉しいです。

■かわいくてつい触ってしまう

女性は仲のよい男友達と会話をしている時に、無意識の内に頬を膨らませてしまうことがあります。中には狙っている女性もいるかもしれません。

男性は女性が頬を膨らませながら、会話をしている仕草にかわいいと思ってしまい、ついつい触りたい衝動になるものです。

元々あなたに好意を持っていなくても、何回もその仕草を見てしまうと好きになってしまい、遊ぶ度に頬を触ってしまう可能性があります。

もしかしたら無意識の内に男性にアピールしているかもしれませんよ。

■信頼関係があるから

長年友達でいると信頼関係が出てくるものなので、たとえ好意を持っていない女友達でも、このぐらいのスキンシップは許されるだろうっと思っている可能性があります。

女性からしてみれば、いくら長年友達だった男性であっても、頬を触られたらドキッとして勘違いする場合もありますよね?

男性からしてみれば、信頼関係があるからこそフレンドリーに接して、スキンシップをしたいと思っています。

こうした男性は、あなたのことをただの親友としてしか見ていない可能性があります。

■気持ちが抑えられないから

男性の中にはあなたのことが好き過ぎて、気持ちが抑えられなくなって、頬を触って確かめている可能性があります。

もしあなたが彼のことを意識しないなければ、少なからず嫌がる顔をするはずなので、女性の表情を確かめているかもしれません。

「男性が頬を触ってくる!どういう心理状況なの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音アプローチ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧