【夢占い】お金をもらう夢の意味 (1/5ページ)

マイナビウーマン

【夢占い】お金をもらう夢の意味
【夢占い】お金をもらう夢の意味

お金をもらう夢を見ると、「金運が上がるのかも?」と感じる人が多いのではないでしょうか? 実は、お金をもらう夢は、金運よりも愛情運を表すケースが多いです。

ただし、親や恋人、友人など、もらう相手や状況によって意味が異なります。そこで今回は、お金をもらった相手・もらった時の感情など夢の内容別に、それぞれの意味を紹介します。

■お金をもらう夢を見る基本的な意味と心理

お金をもらう夢を見ると、うれしい気持ちになるもの。まずは、お金をもらう夢の基本的な意味と心理について紹介していきます。

◇お金をもらう夢の基本的な意味

お金をもらう夢は、一般的に愛情を象徴しています。あなたに好意を寄せている人がいることを意味していたり、周囲から十分に愛情が受け取れていることを表すといったポジティブな夢も多いですが、依存や地位の低下を意味するネガティブな場合もあります。

◇お金をもらう夢を見る時の女性の心理

お金をもらう夢を見る時の女性は、ほとんどが周囲から愛し愛され、幸せな時を過ごしています。恋人や気になる異性に気持ちを素直に伝えると、より距離が縮まりそうです。

ただし、お金をもらったことで怒っていたり、おねだりしてお金をもらう夢は、あなたが誰かに愛されたいと思っていることを意味します。愛情不足で寂しい思いをしているのかもしれません。

■【相手別】お金をもらう夢の意味と暗示

お金をもらう夢は、愛情を受け取るといったポジティブな意味合いが多いものの、もらう相手によっては依存や不満などネガティブな意味になることもあるので、注意が必要です。相手別にひもといていきましょう。

◇母親からお金をもらう夢は「自立できていない」

母親からお金をもらう夢を見た場合、あなたが親離れできていない状況を表しています。親に頼っている部分が多く、自立できていないようです。一人旅をすると、自立心が鍛えられるのでおすすめです。

「【夢占い】お金をもらう夢の意味」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧