【年上彼氏】プレゼントの金額&アイテム選びのコツ (1/2ページ)

ハウコレ

【年上彼氏】プレゼントの金額&アイテム選びのコツ





「念願の年上彼氏ができたけど、なにをプレゼントしていいのか分からない。」と考える女性の方もいらっしゃるはずです。

金額なども絡んでくると、なお一層悩みの種になってしまいますよね。

なので、今回の記事では、年上彼氏に対するプレゼントの金額&アイテム選びのコツを厳選してご紹介します。

プレゼントで悩んでいる方にとって、必見の内容です。是非、ご参考いただければと思います。

■年上彼氏の趣味を事前に把握しておく

まずはご自身の彼氏の趣味をチェックしておきましょう。

これだけでもプレゼントがかなり選びやすくなるはずです。いつも彼氏が身に付けているアイテムは、くまなくチェックしておくと良いでしょう。

いつも使っているアイテムをチェックしたら、価格帯をネットなどで調べましょう。

調べていくうちに、彼氏が使っているアイテムの値段の相場が分かってきます。そのデータがあれば、プレゼントの値段も定めやすいでしょう。

■相手の職業や身分に合わせる

年上彼氏といっても職業や身分は様々です。社会人にプレゼントするのか、大学生にプレゼントするのかでも価格帯は変わってくるものなのです。

しっかりと彼氏の職業や身分に合わせたものを選ぶようにしましょう。

社会人の彼氏であれば、1~3万円を見込んでおきましょう。

場合によってはさらに高いものでもいいかもしれません。大学生の彼氏であれば、8千~2万円くらいがいいです。

あまり高すぎるものをプレゼントすると、驚かれる場合もあるので注意しましょう。

■事前にどんなものを新調したいのかさりげなく聞く

彼氏が事前に何を新調したいと考えているのか、さりげなく聞いてみるのもいいでしょう。一番のデータ元は彼氏になるので、最も参考になるはずです。

きちんと聞き出せば、プレゼントを買うときに悩むこともなくなってきます。

「【年上彼氏】プレゼントの金額&アイテム選びのコツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、年上彼氏カップルプレゼント女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧