【レモン】甘くないレモンチューハイ『キリン 氷結 無糖 レモン』で晩酌してみた!【お酒】 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【レモン】甘くないレモンチューハイ『キリン 氷結 無糖 レモン』で晩酌してみた!【お酒】

2001年の登場以来、RTD(栓を開けてすぐ飲めるタイプの飲料)市場で定番商品となっている『氷結』シリーズ。ビール類ユーザーからの流入が増えてきたことをうけて、甘くなく食事に合った果実感ある味わいを実現した『キリン 氷結 無糖 レモン』がラインナップに加わった。チューハイもビールも大好きな記者が、実際に食事に合うのかお試ししてみることに!

■チューハイの新しい楽しみ方!食事にも合う気になる味わいは?
キリンビールの『キリン 氷結 無糖レモン』(350ml缶/500ml缶・コンビニ店頭実勢価格 税込 156円/212円・2020年10月20日発売)は、今年発売20周年を迎える『氷結』ブランドの新表品。昨今激戦区となっているRTD市場にて、ビール類を好むユーザーの流入が多いことを受けて開発されたとのこと。酒税法が改正され、新ジャンルのビール系飲料が値上がったタイミングで満を持しての登場となった。

ビール類ユーザーは甘さより果実感を欲しているという分析に基づき、レモン果汁の自然な果実感をそのまま味わえるように、糖類・甘味料を一切使わず無糖で仕上げているのが特徴。食事にも合う瑞々しい爽やかな味わいを実現している。アルコール度数は4%と7%の2種類があり、気分やシーンに合わせた選択が可能だ。

糖類ゼロ
中身をコップへ注いでみると、ウオッカをベースにしているため見た目も非常にクリア。シュワシュワと弾ける炭酸と相まって、レモンを搾って入れたようなシンプルイズベストなレモンサワーの趣きだ。
「【レモン】甘くないレモンチューハイ『キリン 氷結 無糖 レモン』で晩酌してみた!【お酒】」のページです。デイリーニュースオンラインは、キリン 氷結 無糖レモンチューハイ甘くないレモンサワー無糖カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧