彼氏とのデートの頻度はどのくらい?【お互い学生編】 (1/2ページ)

ハウコレ

彼氏とのデートの頻度はどのくらい?【お互い学生編】



彼氏とのデートの頻度はどのくらいがいいのか、気になりますよね。

今回は、お互い学生のときのデートの頻度について見ていきたいと思います。

学生というと、遊びや恋愛に夢中になっているイメージもありますが、実際にはどのくらいの頻度でデートをしているのでしょうか。

結論は、頻繁に会っている人とそうではない人が両極端のようでした。

■毎日会う

学生同士のカップルのデートの頻度には、毎日会うというものがあります。

同じ学校に通っていたり、バイト先が同じなど、何かしらの共通点があるカップルの場合は、毎日会っていることも多いようです。

若い頃は、ただ一緒にいるだけで楽しいと感じられる時期でもあるので、できるだけ頻繁に会いたいと思う人が多いようですね。

ただし、毎日会うと答えた人の多くは、彼氏か自分のどちらかが一人暮らしをしているパターン。

バイトが終わったあとなどに、どちらかの部屋で会うというのが定番のようです。

毎日のように会ってはいるものの、どこかに出掛けたりする「デート」はあまりしないという人もいました。

■月に1~2回



そして、学生同士のカップルのデートの頻度には、月に1~2回という意見もありました。

なんとなく恋愛が楽しくて仕方がない時期であることから、頻繁にデートを重ねているのかな?と思っていたので、ちょっと意外でしたね。

デートは月に1~2回と答えた人の理由は、以下になります。

彼氏も大事だけど、友達と遊ぶ時間も大事にしたいから。バイトもあるし、遊んでばかりいられない。あまり頻繁に会ってるとマンネリ化しちゃうから、このくらいの頻度がちょうどいい。

「彼氏とのデートの頻度はどのくらい?【お互い学生編】」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋の悩みデート学校彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧