彼氏を作る!合コンで男性からモテる方法 (1/2ページ)

ハウコレ

彼氏を作る!合コンで男性からモテる方法



あなたは合コンに参加したことがあるでしょうか。彼氏が欲しくて合コンに参加したという人もいれば、友達に誘われてなんとなく参加したという人もいるでしょう。彼氏を作りたいと思って合コンに行く場合は、ある程度合コンでモテる方法を知っておかなければなりません。

合コンには、当然ですがあなた以外にも同性がいるため、ライバルにお気に入りの男性を取られないためにも、モテる方法を知り、実践することは必要です。

では、合コンで男性からモテるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、男性のハートを掴む方法を5つご紹介していきます。近々合コンに参加するという人は、ぜひ参考にしてみてください。

■リアクションは大きく

合コンで異性と距離を縮めるための基本的な手段は、会話です。そのため、いかに会話中に相手を惹きつけるかが合コンで男性からモテるポイントになってくるのです。会話中に男性の視線を集めたければ、とにかくリアクションを大きくすることを心がけましょう。

リアクションが大きいと、自分の話を聞いてくれていると実感してもらえたり、相手の印象に残りやすかったりします。

話をしている男性も、リアクションを大きくとってもらえることで気分がよくなり、あなたともっと話したいと思うようになるかもしれません。ただし、やりすぎてしまうと、嘘っぽく捉えられてしまうため、限度には注意しましょう。

■常に笑顔ですごす

ほとんどの場合、合コンでは初対面の異性とコミュニケーションをとることになります。そのため、多くの人が緊張して、顔がこわばってしまったり、無意識のまま真顔で過ごしたりしてしまうことがあります。しかし、顔がこわばったり、真顔でいたりしていると、男性が話しかけづらくなってしまうのです。

話しかけやすい雰囲気を作るためにも、相手にいい印象を持ってもらうためにも、合コン中は常に笑顔でいることを心がけておきましょう。

「彼氏を作る!合コンで男性からモテる方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、合コン恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧