嵐に山P、EXILE「人材流出&高齢化」で男性アイドル“冬の時代”突入!? (1/3ページ)

日刊大衆

嵐

 10月31日をもって、ジャニーズ事務所を退所していたことが明らかになった俳優で歌手の山下智久(35)。ここ10年でベテラン勢の不祥事や退所が相次ぎ、故・ジャニー喜多川社長(享年87)が築き上げてきた“帝国”の屋台骨を揺るがしかねない状況となっている。

 公式サイトによれば、山下から「本格的に活動の拠点を海外に移したい」「現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する」と申し出があったのだという。8月に未成年女性との飲酒やホテルへの“お持ち帰り”疑惑が報じられ活動自粛中だったことに加え、週刊誌のスクープをきっかけとした“後出し退所”に一部で批判の声も上がっているが、ジャニーズタレントトップの約500万人ものインスタフォロワー数を抱え、先陣を切って海外進出の道を切り開いてきた山下の離脱は、事務所としても痛手となるはずだ。

 一方で、SMAP解散後、長らく国民的アイドルとして君臨してきたもまた、今年限りで活動休止に入る。11月3日に行われたオンライン配信ライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』は、推定1,000万人が視聴したとされ、改めてその絶大な人気を証明した。ステージ上でファンとの再会を誓った彼らだが、果たして5人での復活が実現するのかは不透明だ。メンバーの大野智(39)が今年4月、個人芸能プロダクションを設立していたことが明らかとなり、近い将来、事務所を退所するのではないかとささやかれているからである。

「嵐に山P、EXILE「人材流出&高齢化」で男性アイドル“冬の時代”突入!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ELLYKing&PrinceSnowMan鬼滅の刃大野智エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧