このままはイヤ!【都合のいい女】を抜け出す方法って? (1/2ページ)

ハウコレ

このままはイヤ!【都合のいい女】を抜け出す方法って?



好きな人と仲良くなって、このままだったらもうすぐ彼女になれるんじゃない?と思っていたのに彼に恋人ができたって経験をしたことがある人もいるでしょう。いい感じにはなるけれど、彼女になれないのは実は理由があるんです。

もしかしたらあなたは都合のいい女扱いされているかもしれません。彼女にはなれない上に、都合よく扱われてしまうのは嫌ですよね。そこで、男性から都合よく使われてしまう女性の特徴について紹介します。

■なんでも受け入れる

都合のいい女扱いされる女性は、相手の言うことをなんでも受け入れるという特徴があります。映画に見に行こうと誘ってきた彼が、デート当日になって気分が乗らないからドライブにしようといってきても、怒らずに受け入れてしまうといった感じです。

なんでも受け入れてしまうと、相手も調子に乗ってきます。男性全員がそうというわけではありませんが、なんでも受け入れてくれるから適当に扱っていいと感じさせるのです。その結果、男性の都合に振り回される都合のいい女になってしまうのです。

■ノリがよすぎる

ノリがよすぎる女性も、都合のいい女の特徴といえます。ノリがいい女性は、冗談も言いやすくとっつきやすいです。そのため、簡単に仲良くなることができる一方で、盛り上げ役として誘われることが増えます。

ノリがいい女性がいるとその場の雰囲気がよくなり、会話も弾むようになるため、合コンなどの初対面同士が集まる場に呼ばれることが多くなります。

■控え目で謙虚

控え目で謙虚な女性も、都合のいい女として扱われてしまいます。謙虚な女性は自分の意見を押し付けうことがありません。そのため、一緒にいてもわがままを言われることがないので気が楽です。

また、女性から何かを押し付けられることはないけれど、男性の意見は受け入れます。毎何でも言うことを聞くわけではないのですが、女性からの要求はゼロで男性からの要求が半分受け入れられるとしたら、男性にはメリットしかありません。

「このままはイヤ!【都合のいい女】を抜け出す方法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧