工具窃盗の男、すぐに身元判明で逮捕 証拠は現場に残された「指」 間抜けな犯行に呆れ声 (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 空き巣や窃盗事件は、犯人逮捕まで時間を要することが少なくないが、海外には、驚くような証拠を現場に残したために、即座に逮捕された人がいる。
 アメリカ・テネシー州警察は、現場に落ちていた「指」を証拠に、窃盗などの疑いで男を逮捕したと海外ニュースサイト『SUN』『WVLT』などが10月24日までに報じた。

 ​逃亡30年、指名手配犯の生活に疲れた男性が警察に自首するも驚愕の事実発覚 泣き崩れる姿に同情の声​​​

 記事によると、10月22日午前9時頃、とある住宅から、ログスプリッター(薪割り機)が盗まれたと警察に緊急連絡が入ったという。警察が被害者の住宅に駆け付けると、工具や農具などが散乱していた。捜査中、工具近くに犯人のものとみられる切断された「指」と携帯電話が落ちていたという。なお、落ちていた指がどの指かは不明だ。警察は、ただちに周辺の病院に「指のない患者」が来院したか照会。すると、同日午前4時頃、地元病院の救急外来に、「指のない男」が来院、そのまま大学病院に搬送されたことが判明した。

 警察は、「指」を持って大学病院へ。この指は、同病院にいた50歳の男の傷口と一致。すぐに接合手術が行われ、無事成功したようだ。男は翌日退院となり、住居侵入、窃盗などの容疑で逮捕されたという。なお、男が指を切断した経緯や、認否は報道されていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「指くらい拾って逃げろよ」「残したのは、指紋じゃなくて『指』。捕まえてほしかったとしか思えない」「不器用な泥棒。指切断って、かなり痛そう」「薪割り機を盗んで何に使うんだろう?」「被害者も気分悪いな。自分の薪割り機で指切断されたら」「指を届けてあげるなんて、警察優しい」「優しいのは犯人。指を差し出して捜査協力を惜しまないし」などさまざまな声が上がった。

 海外には、驚くような証拠を残して、逮捕された人が他にもいる。

「工具窃盗の男、すぐに身元判明で逮捕 証拠は現場に残された「指」 間抜けな犯行に呆れ声」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧