ユーチューバー『水溜りボンド』オワコン化!? チャンネル登録者430万人も… (1/2ページ)

まいじつ

ユーチューバー『水溜りボンド』オワコン化!? チャンネル登録者430万人も…

中高生から絶大な支持を受けている男性ユーチューバーユニット『水溜りボンド』。チャンネル登録者430万人を超えるYouTube界のトップランナーだが、最近ネット上では〝オワコン化〟が囁かれているようだ。

「水溜りボンド」のメインメンバーは、カンタとトミーの2人。しかし、ファンの間で全盛期と言われている2017~2018年に投稿された動画には、2人の後輩であるPさん、キイチ、まんずといったサブメンバーも出演していた。

「『水溜りボンド』が凋落した背景には、サブメンバーの脱退が大きな影響を及ぼしています。3人は動画の編集をサポートするだけでなく、出演者としても活躍していました。人気を支えるメンバーが一気に3人も抜けてしまえば、動画の質が落ちてしまうのも当然だと言えるでしょう。最近の動画は10万~30万回再生がほとんど。十分多いように思えますが、チャンネル登録者数430万人ということを考えると、少なすぎると言っていいでしょう。さらに11月に入ってから、登録者数が1万人単位で減り続けている状態。早急に3人の後釜的な存在を見つけなければ、取り返しのつかない事態となってしまうかもしれません」(カルチャー誌ライター)

ここ最近の「水溜りボンド」の失速に対して、ネット上では、

《一気にオワコン化したな》
《相方にひたすらドッキリしかけるだけ。飽きられるに決まってるじゃん》
《登録者数が数万人単位で減ってるのがヤバいわ。登録者なんてよっぽどのことがないと減らんからな》
《後輩たちがいなくなったあたりから見なくなったわ》
《同棲解消してからだめ。低クオリティになった》

などの苦言が見受けられる。

『水溜りボンド』を見放す視聴者たち

また「水溜りボンド」はたびたび炎上騒動を起こしており、最近では10月30日に投稿した『素直に思っていることをお話させてください。』と題した動画に批判が殺到。イベントのチケットが1日で完売しなかったことを愚痴る一幕に対して、ファンの不満が爆発してしまった。

ネットユーザーや「水溜りボンド」のファンからは、

《お気持ち表明してて笑う。

「ユーチューバー『水溜りボンド』オワコン化!? チャンネル登録者430万人も…」のページです。デイリーニュースオンラインは、水溜りボンドオワコン不評ユーチューバー炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る