あなたは大丈夫?【お食事マナーのチェックリスト♡】 (1/2ページ)

ハウコレ

あなたは大丈夫?【お食事マナーのチェックリスト♡】



大好きな彼氏との食事デート!当日の服装は?ネイルは?!と外見ばかり気にしがちです。しかし、それよりも大事事があります。それは・・・...食事のマナーです。

あなたの食事マナーは大丈夫ですか?どんなにお洒落な格好で、外見がバッチリでも食事をするときにマナー違反の行動ばかりしてしまうと、彼氏はあなたに幻滅してしまいます・・・・・・。

それだけは避けたいところです。

そんなあなたに、食事をするとき、ついやってしまいがちなマナー違反の行動を3つ紹介します。ぜひ参考にしてください!

・手皿を使わない・食べ終えた皿は重ねない・ワインを注いでもらう時はグラスを持たない

それでは詳しく説明いたします。

■手皿を使わない

手皿とは、利き手ではない手で皿を作り、箸の下に添えて口に運ぶ事です。ついやっている方も多いのではないでしょうか?一見上品な食べ方に見えますが、実はこれはマナー違反!

なぜなら、手が汚れてしまうからです。手が汚れるのはお行儀が悪いとされています!溢れそうな食べ物は皿ごと口の近くまで運ぶのが正解です。

■食べ終えた皿は重ねない

食べ終えた皿を重ねると、一見店員さんが持って行きやすいようにしている、すなわち「気遣いが出来る!」とプラスな印象を受けがちですが、

実はこれもマナー違反です!

汚れた皿を重ねると、綺麗な面にも汚れがついてしまったり、皿が欠けてしまう恐れがあるからです。

なので、食事が終わったら皿はそのままにしておくのが正解です。

「あなたは大丈夫?【お食事マナーのチェックリスト♡】」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談デート彼氏恋人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧