気になっちゃう・・・!男性が「女友達に惚れる瞬間」とは?

ハウコレ

気になっちゃう・・・!男性が「女友達に惚れる瞬間」とは?



男性には、ただの女友達だと思っていた相手にも、思わず惚れてしまう瞬間があるようです。あまり意識していない相手に惚れてしまう瞬間には、どんなシーンがあるのか気になりますよね。そこで今回は、男性が「女友達に惚れる瞬間」について見ていきましょう。もしかすると、周囲の男性があなたを意識している可能性もあるかも?

■女性がイメージチェンジしたとき

女友達が急にイメージチェンジをして、男性の好みの見た目になったときが挙げられます。たとえばこれまでボーイッシュだった女性が、イメージチェンジで急に清楚系ガーリーな雰囲気になったときなど・・・。思わず自分好みの見た目になっていたら、惚れてしまう気持ちも理解できそうですよね。

■ボディタッチされた瞬間

意識していなかった女性でも、ボディタッチがきっかけで「女性」として意識し始めることもあるようです。ボディタッチは肌が触れるため、男性に「この子もしっかり女性だったんだ」と実感させやすいのではないでしょうか。その瞬間から意識し始めて、恋愛対象になるケースもあるでしょう。

■女性らしいボディラインに気付いたとき

男性は、女性が華奢だったりナイスバディだったりしたのを実感したときに、急に異性として意識することもあるようです。女性らしさのある体型には、思わず男性もドキドキしてしまうでしょう。ときにはファッションの系統を意識したり、薄着をしたりすることでアピールできるかも。

■弱っているのをみたとき

男性は女友達が弱っている姿を見ると、「女の子らしいな・・・」と感じることもあるようです。それまでは元気な面しか知らなかったのに急に泣き顔などを見たら、抱きしめたくなってしまうかも。適度に弱さを見せることも大切そうです。

男性が「女友達に惚れる瞬間」には、さまざまなシーンがあるとわかりました。そんな男性心理をしっておくと、男友達にもドキドキしてもらえるかもしれません♪

(ハウコレ編集部)

「気になっちゃう・・・!男性が「女友達に惚れる瞬間」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女友達恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧