すぐ飽きちゃう!【ずっと好き】でいられる秘訣って? (1/2ページ)

ハウコレ

すぐ飽きちゃう!【ずっと好き】でいられる秘訣って?



飽き症で、誰と付き合っても長続きしない自分に呆れていませんか?「本当は一人の人を愛したい。」「長く付き合ってみたい・・・・・・。」という気持ちを持っていることでしょう。

また、「こんなに飽き症で結婚ができるのかな?」という不安まで出てきている状態になっていませんか?飽き症で彼氏ができてもすぐに別れる人は、周りからの信用も失っているかもしれないですよね。

そこで、飽き症の人でも一人の人をずっと好きでいられる方法についてご紹介します。

■最初から頻繁に会わないようにする

飽き症の人は、付き合ったばかりのときが気持ちのピークで、そこから下がっていきます。そのため、ピークをズラさなければなりません。

最初から頻繁に会ってラブラブな状態を続けていては、ピークがすぐに去ってしまうでしょう。できるだけ、最初は会わないようにして、徐々に会う回数を増やしていったほうが長続きしやすくなります。

最初に盛り上がる気持ちを持ちながら、会えないという寂しさも味わって好きな気持ちを継続させましょう。

■忙しい人を好きになる

飽き症の人にピッタリな相手は忙しい人です。特に仕事で忙しい人と付き合うと、自然と会えない時間や連絡をとれない時間が増えるようになります。

飽き症の人にとって、追いかけたくてたまらなくなる恋愛ができるのではないでしょうか。いつもなら、「相手の気持ちが分かるから飽きてきた。」と思うところで、忙しい人相手なら「何を考えているか分からない。」と思うようになるのです。

飽き症な人は、安心よりも不安が多少あったほうが長続きする恋愛になるでしょう。

■手に入る恋愛をやめる

自分は好きじゃないけど、相手が好きと言ってくれるから付き合うという恋愛をまずはやめましょう。付き合っていくうちにだんだん好きになっていくのなら問題ありません。

しかし、飽き症の人は、自分が追いかけないとすぐに一緒にいるのを苦痛に感じるようになるでしょう。

「すぐ飽きちゃう!【ずっと好き】でいられる秘訣って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛の悩み好きな人恋愛コラム女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧