【海外】アメリカに突然現れたモノリスの正体判明か! 消滅後に瞬間移動か (1/4ページ)

バズプラス

【海外】アメリカに突然現れたモノリスの正体判明か! 消滅後に瞬間移動か

・ある日突然、それは現れた

スタンリー・キューブリック監督の不朽の名作「2001年宇宙の旅」。そのシンボル的存在である「モノリス」に似た謎の物体が、アメリカ・ユタ州のレッドロック砂漠に突如として現れた。

この物体は、11月18日、ユタ州公安当局者らが野生のオオツノヒツジを数えるため、ヘリコプターで上空を飛行中、レッドロック砂漠の奥地にきらめく、謎の金属の構造物のようなものを発見した。

・2016年の10月頃から存在か?

monolith2

(提供:GoogleEarth)
過去のgoogle Eearthをたどると、2015年の8月には記録されておらず、2016年の10月の画像にははっきりとその物体を確認することができるようになった。このことから、約5年間はひっそりとここに存在しつづけていたということになる。

・場所はあっさりと人々によって割り出された

しかしユタ州公安局は、多くの人々が詰めかけ、この広大な砂漠で遭難する危険性が容易に想像できるとして、この正確な場所を公表することを拒否。

しかし人々はその警告を無視し、さっそく位置の割り出しに成功。

「【海外】アメリカに突然現れたモノリスの正体判明か! 消滅後に瞬間移動か」のページです。デイリーニュースオンラインは、構造物モノリス2001年宇宙の旅ミステリーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧