浅田真央ファンvsフジテレビ再び! 生出演に「あの仕打ちは一生忘れない」

まいじつ

浅田真央ファンvsフジテレビ再び! 生出演に「あの仕打ちは一生忘れない」

12月1日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、フィギュアスケーターの浅田真央が登場。同局が過去に彼女へ〝酷い仕打ち〟を行っていたこともあり、浅田のファンからは怒りの声が続出している。

浅田は、「行きつけ教えます!」という企画に生出演。フィギュアスケートをはじめた幼いころの浅田の映像が流れ、他にも現役時代に行っていた自己啓発に関する話題や、掲げていた座右の銘なども紹介される。さらに浅田のフィギュアスケート人生を紐解いていき、〝伝説〟として語り継がれる『ソチ五輪』のショートプログラムやフリーの演技を当時の映像と共に振り返っていった。

浅田の登場にネット上では、

《真央ちゃんは本当に素敵な女性だわ》
《真央ちゃんのフリー見てめちゃくちゃ泣いた。すっごい勇気もらった。今でもこれ見ると当時を思い出す》
《浅田真央ちゃん素敵だわ。独自性も、氷の上だけではない》

などの歓喜の声があがっている。

フジテレビの悪事を浅田真央ファンは忘れない?

一方で浅田のファンは、フジテレビへの出演に違和感を覚えているようだ。

《フジテレビに浅田真央ちゃん出てると、なんだか不思議な気持ちになるのは私だけ?》
《フジテレビって真央ちゃんを利用してるだけって感じがする。番組でのインタビューの時、転んだ時の写真を大きくパネルにしててすごく不快だったんだよな》
《あの時はホントに酷かった。キムヨナ上げのために真央ちゃん貶めて、フジテレビの仕打ちは一生忘れない》
《何故フジテレビは毎度失敗にスポットを当てて、悲しい気持ちを掘り起こすような映像を『浅田真央さんの競技全史』のようにまとめるのですか》
《私がマスコミ完全におかしいと気付いたのはいつだったかな。真央sageヨナage報道の頃か…》

などと怒りを露わにしていた。

「フジテレビは過去に、韓国のキム・ヨナを持ち上げる偏向報道で、浅田ファンから反感を買っていました。ヨナだけを過剰に絶賛するだけでなく、2人を比較して浅田が劣っているかのような情報も紹介。さらに、浅田の転倒場面を拡大したパネルを使用するなど、もはや悪意としか思えないような報道の数々に、ファンならずとも嫌気がさしていたようですね」(芸能ライター)

ちなみに、今回の放送では浅田を蔑むような情報は出していなかった。しかし一度深く刻まれた亀裂を元に戻すのは、どれだけの歳月を費やしても難しいことだろう。

「浅田真央ファンvsフジテレビ再び! 生出演に「あの仕打ちは一生忘れない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファン激怒ノンストップ!フィギュアスケートフジテレビ浅田真央エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧