どうしてもやめられない・・・【浮気症】の特徴って? (1/2ページ)

ハウコレ

どうしてもやめられない・・・【浮気症】の特徴って?



彼氏がいても違う人を見てしまう、彼氏がいても違う人と遊んでしまう、そんな自分を「もしかして浮気症なのかな?」と思うことがありませんか?

浮気している感覚は、浮気している人にはない可能性もあります。しかし、ふと我に返ったときに浮気症なのかもしれないと不安になることもあるでしょう。

今回は、浮気症の特徴についてご紹介するので、自分に当てはまる部分があるかどうか見てくださいね。

■常に物足りなさを感じている

心が満たされない、彼に愛されているけど足りないと思ってしまうなどのように、常に物足りなさを感じている人は浮気しやすい人です。

きっと、多くの人に愛されたい、ちやほやされたい、自分が中心でいたいという気持ちが強いのでしょう。彼がしっかり愛してくれたとしても、彼だけでは満足できないのです。

彼ができて幸せだと思うのも、最初の数か月だけだったなんてことがありませんか?

■羨ましいと思う気持ちが大きい

自分にも彼氏がいて恋愛が充実しているはずなのに、「あの人と付き合えて羨ましい・・・・・・。」「あの子はまた告白されて羨ましい・・・・・・。」などのように人のことを羨ましいと思う気持ちが大きいという特徴も浮気症にはあります。

すごいときには、「フリーで遊んでいる人が羨ましい・・・・・・。」と感じることもあるでしょう。とにかく自分以外の人で充実している人を見ると羨ましくなるのです。

その結果、自分の人生も充実させたいと感じ、浮気に走ることがあるのでしょう。多くの人に愛されるのが充実と思っている可能性もありますね。

■物事が長続きしない

色んなことに興味を持ち、色んなことを始めてみるものの、何も長続きしないのが浮気症の特徴です。興味を持つ対象は非常に様々で、興味を持っている間は心もワクワクしています。

しかし、興味を持ち続けることができません。手を出してみると、なんでもすぐに飽きてしまうのです。

「どうしてもやめられない・・・【浮気症】の特徴って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧