福山雅治の“功績”にアンチも手のひら返し? 全力を尽くす51歳に再評価の流れ (1/2ページ)

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

11月30日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)では、福山雅治の1時間ライブを放送。全力を尽くす彼の姿に、ネット上からは好評の声が相次いでいる。

今回、3時間の特大スペシャルで放送された同番組。そのうちの1時間を使い、福山自身が選んだ大ヒット曲を集めたライブ〝福山フェス〟を行った。パフォーマンス前のトークでは、「30周年の年にですね、今夜はカウントダウンライブライブでなんと、1時間もですね、パフォーマンスをさせていただく、貴重な機会をいただいて…本当にありがとうございます」と語っている。

まず福山が歌ったのは、2000年にリリースされた『桜坂』。その後も新旧の名曲を熱唱した彼は、ラストを『道標』で飾る。こちらは『news zero』(日本テレビ系)のエンディングや、ドラマの主題歌に使われていた楽曲だ。福山は1時間歌い続けたにも関わらず、最初に披露した「桜坂」と変わらないパフォーマンスを披露してみせた。

「福山雅治の“功績”にアンチも手のひら返し? 全力を尽くす51歳に再評価の流れ」のページです。デイリーニュースオンラインは、CDTV ライブ!ライブ!J-POPアーチスト称賛福山雅治TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧