城島茂『鉄腕ダッシュ』不気味すぎ“アルミ社長像”にファン騒然「発掘されたミイラ」 (1/2ページ)

日刊大衆

城島茂(TOKIO)
城島茂(TOKIO)

 12月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIO城島茂(50)のアルミ像が作られたところ、残念ながら不評の声が多くあがってしまった。

 この日は、松岡昌宏の提案で、国分太一(46)やSixTONES森本慎太郎(23)らがDASH島の守り神とするため、城島のアルミ像作りにチャレンジ。まずは像の型をとるため、天然のパックをするというニセの名目で城島を舟屋に呼び出すと、椿の油を塗ってから、島でとれたハゼノキの実から絞ったロウを城島の体に塗って型を取った。

 一行はそれを700メートル先の反射炉まで運ぶと、先ほどの型をもとに鋳型作りに着手。そして鋳型ができると、そこにアルミを流し込み、冷やして固めてようやくの完成。苦労の末に、鋳型から取り出したアルミ像を目にした国分は「リーダーだ! 角度によってリーダーっぽい! 大丈夫だよ、リーダーになってるよ!」とその完成度の高さにビックリ仰天。さらに、国分が「ほうれい線出てんじゃん、ここ!」とアルミ像の顔を指さすと、森本も「きれいに出てますね、鼻筋も。城島さんですね」と感嘆の声を上げた。

 その後、完成した城島のアルミ像は舟屋の外壁へ設置されることに。

「城島茂『鉄腕ダッシュ』不気味すぎ“アルミ社長像”にファン騒然「発掘されたミイラ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鉄腕ダッシュ森本慎太郎城島茂国分太一長瀬智也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧