「三浦春馬さん思い出す」ミスチル“魂の歌唱”と「14年の歩み」にファン涙 (1/2ページ)

日刊大衆

三浦春馬さん
三浦春馬さん

 年の瀬が近づくにつれ、今年起こったさまざまな出来事に思いを巡らせている人たちも多いのではないだろうか。

 新型コロナウイルス感染症の世界的流行で、私たちの“日常”は一変。加えて、コロナやあるいは別の原因で、多くの人々に親しまれてきた著名人が立て続けにこの世を去り、やり場のない息苦しさが日本中に蔓延した。

 中でも、唯一無二の才能の煌めきを有していた三浦春馬さん(享年30)の死が人々に与えた影響は、かなり大きかったように思う。三浦さんが死の直前まで撮影に臨み、事実上の遺作となったTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、全4話に縮小する形で放送。最終話の平均視聴率(世帯)は10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2ケタを記録するなど、三浦さんの“ラストアクト”に多くのファンが注目した。

 この作品の主題歌となっていたのが、Mr.Childrenが歌う『turn over?』だ。ドラマの企画段階でオファーされたというだけに、その世界観を魅力的に引き立てるポップな楽曲に仕上がっている。

 21日夜、4時間にわたって放送されたTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』の中で、同楽曲をテレビ初披露したMr.Children。

「「三浦春馬さん思い出す」ミスチル“魂の歌唱”と「14年の歩み」にファン涙」のページです。デイリーニュースオンラインは、おカネの切れ目が恋のはじまりミスチルCDTV三浦春馬エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧