筋膜リリースの新定番! 力要らずの『パワートリマー』でお手軽筋肉ケア! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

筋膜リリースの新定番! 力要らずの『パワートリマー』でお手軽筋肉ケア!

トレーニング前後の筋肉のケアや肩こり、腰痛などの解消に行う筋膜リリース。従来はマットやフォームローラーなどを準備する必要があったが、この常識を塗り替える新たな定番アイテムが新発売。TKクリエイト『パワートリマー』は強力な振動の力で、自力ではほぐしにくい筋膜もしっかりケアしてくれる。今回は、その使い心地をおためししてみた。


■ほぐしたい場所に当てるだけ。強力振動でしっかりサポート

筋膜リリースという言葉をご存じだろうか。筋肉を包み込む膜(=筋膜)のよじれや癒着した状態を正常な状態に戻すことで、トレーニングの前後やこわばった身体に対して行われるストレッチのようなもの。疲労回復や筋膜の癒着による怪我の予防、身体パフォーマンスの向上のほか、肩こりや腰痛などの解消にも効果的と言われている。

この筋膜リリースをより手軽に、いつでもどこでも使えるように開発されたのが、TKクリエイト株式会社(東京都渋谷区)の『パワートリマー』(本体1kg・充電式・参考価格 税込19,580円・発売中)。
強力な振動を筋肉に与えることで筋膜に包まれた筋肉をほぐし、運動効果を高める筋膜リリースの新定番商品である。

従来は「マット」を敷くための広い場所を確保したうえで、「フォームローラー」などを使い力を入れてほぐしたりストレッチしたりする必要があった。
『パワートリマー』はほぐしたい箇所に当てるだけでいいので、場所を問わず女性でも簡単に使うことができる。もちろん立ったままでも座ったままでもOKだ。
「筋膜リリースの新定番! 力要らずの『パワートリマー』でお手軽筋肉ケア!」のページです。デイリーニュースオンラインは、身体パフォーマンス向上収納ケースフォームローラー筋膜リリース充電式カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧