「松本人志が同情」「志村けんが認めた芸人」「所ジョージ&たけし」2020年“お笑い事件”TOP3 (1/7ページ)

日刊大衆

松本人志
松本人志

 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により世界中の人々の日常が脅かされ、生活も一変。そんな“激動の1年”には、世間を騒がせた芸能ニュースも乱発! そこで2020年に配信した本記事のなかから、アクセスが集中した人気記事をプレイバック。今回は「お笑い芸人」の事件簿!

3位 所ジョージ「たけしクビなら俺も辞める」!大物同士の“軍団超え”絆!!

 8月6日、在京民放キー局5社の2020年4~6月期の決算が出そろった。新型コロナウイルスの感染拡大で、イベントの中止が相次いだこと、広告収入が激減したことを受けて、テレビ東京ホールディングス(HD)を除くテレビ各局4社の最終利益が大幅に減少。

「視聴率3冠王の常連で、民放キー局の中ではテレビ朝日と並んで“勝ち組”と言われてきた日本テレビの収益がこれほどまでに落ち込んでいることに、関係者の間でも驚きの声が上がっています。

 日本テレビも今後、10年以上続く長寿番組の出演者を一斉にリストラするなど、大改革を断行するのではないかとささやかれています。大物芸能人のリストラも辞さないほどの勢いで、それはビートたけしさん(73)と所ジョージさん(65)が出演する“あの番組”にも及ぶといいます」(制作会社関係者)

 あの番組とは『世界まる見え!テレビ特捜部』のこと。同番組は1990年7月にスタートし、現在まで30年にわたって続いている。

「「松本人志が同情」「志村けんが認めた芸人」「所ジョージ&たけし」2020年“お笑い事件”TOP3」のページです。デイリーニュースオンラインは、楠田枝里子ビートたけし(北野武)フジモンタカアンドトシFUJIWARA女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧