レクサスが「RC」、「RC F」をマイナーチェンジして販売開始に (1/3ページ)

イキなクルマで

レクサスが「RC」、「RC F」をマイナーチェンジして販売開始に
レクサスが「RC」、「RC F」をマイナーチェンジして販売開始に

レクサスが、エレガントでエモーショナルなデザインに、走行性能を築いてきた「RC」と、自然吸気の高出力エンジンにFのレーシングスピリットを受け継ぐ「RC F」を一部改良(マイナーチェンジ)し、全国のレクサス店から今秋販売開始しました。レクサスは、デザインだけでなく運動性能向上を進化させ続けているメーカーでもあります。ここでは、一部改良を施したRCとRC Fの概要などをご紹介していきます。

■レクサス RC

引用:https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/33759802.html

RCでは、より高い次元でのレクサス独自の乗り味“Lexus Driving Signature”を実現するための改良を施している点が特長です。スポット溶接打点の追加によるボディ剛性の向上、スタビライザーバーの高強度鋼材採用による補強、リヤアッパーアームの高強度アルミ材採用によるばね下質量の低減が行われ、従来よりも優れた操縦性や安定性、乗り心地の向上が図られています。

RC300では、2.0Lターボエンジンの最高出力の回転数を5,200~5,800r.p.m.の範囲に拡大し、よりパワフルな加速フィールを可能にしています。RC300hでは、電動モーターがもたらすレスポンスの良さを際立たせるために、アクセル操作に対する駆動力制御を最適化しました。ドライバーの意思に忠実でリニアな応答になるセッティングです。

装備としては、電動パーキングブレーキ・ブレーキホールド・レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)・クリアランスソナー&バックソナー・ブラインドスポットモニター・リヤクロストラフィックアラート[RCTA]を全車に標準装備することで安全性能を高めています。

エクステリアカラーには、金属質感と高光沢を打ち出した新色ソニッククロムが追加され、全10色の設定となっています。ソニッククロムは、艶やかなハイライト光沢とシェード間で際立った陰影のコントラストが特長です。金属の質感を表現した新色となっているようです。レクサスの塗装技術である「ソニック工法」を応用することで、「滑らかな表面+強い反射による陰影」を可能にしています。

「レクサスが「RC」、「RC F」をマイナーチェンジして販売開始に」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧