大野智は「放送事故」!5分の3はキンキキッズ!ピチピチTVデビュー!!<嵐「21年の輝きの軌跡」発言集> (1/4ページ)

日刊大衆

嵐

 2020年12月31日を最後に活動休止に入る。これに伴い『VS嵐』(フジテレビ系)は12月24日、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は同26日に、それぞれ4時間生放送で最終回を迎え、その歴史に幕を閉じた。

「『VS嵐』は2008年4月に土曜昼枠としてスタートして、2009年10月から現在の木曜19時からのゴールデンタイムに昇格しました。そして、『嵐にしやがれ』は2010年4月のスタートから1時間ほど放送枠がずれることがあったものの、ずっと土曜のプライムタイムに放送を続けてきました。

 ゴールデンやプライムといった高視聴率が見込める枠で、2つも冠番組をやっていたというのは驚異的なことです。あのSMAPですら、プライムとゴールデンでグループの冠番組を複数放送していた時期はありませんからね。嵐はまさに、日本のお茶の間に欠かせないアイドルだったということですよね」(テレビ誌記者)

■国民的アイドルまでのサクセスロード

 しかし、嵐のそこまでの道のりは決して平坦なものではなかった。

「大野智は「放送事故」!5分の3はキンキキッズ!ピチピチTVデビュー!!<嵐「21年の輝きの軌跡」発言集>」のページです。デイリーニュースオンラインは、KinKiKidsシブがき隊堂本剛VS嵐二宮和也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧