絶対に諦められない!【ライバルに勝って】好きな人と付き合う方法って? (1/2ページ)

ハウコレ

絶対に諦められない!【ライバルに勝って】好きな人と付き合う方法って?



好きな人を想っているのは自分だけとは限りません。同時進行で違う女性が好きな人にアタックしていることもあるでしょう。そうなると、その女性は恋愛でのライバルになりますね。

ライバルがいると、なかなか上手い具合に恋愛が進まず、イライラしたり不安になったりすることもあるでしょう。しかし、どうしてもライバルに勝ちたいとも思いませんか?

今回は、ライバルに勝手好きな人と付き合う方法について紹介しますね!

■ライバルの悪口は言わない

ライバルの存在に不安になったとき、ライバルのことを「かわいくない」と思い込みたくなりますよね。おまけに、「性格が悪い」なんて情報を仕入れたいとも思うでしょう。

ライバルの悪いところを探したくなるため、誰かに悪口を言って何かを聞きだしたくもなるはずです。しかし、誰に対してもライバルの悪口は言わないようにしましょう。

悪口を言っている様子は、きっと好きな人にも伝わります。自分の印象を下げるだけなので、不安解消のための悪口や、ライバルを毛嫌いしているための悪口は言わないことです。

■ライバルではなく好きな人にアピールする

恋愛のライバルがいると、毎日毎時間のように存在が気になりますよね。自分が何もしていない間にライバルが好きな人に迫っているかもと思うと、いてもたってもいられなくなるでしょう。

しかし、そんな自分を客観的に見ると、ライバルを気にしすぎていると思いませんか?好きな人にアピールしないといけないのに、気付いたら考えているのがライバルのことばかりになっていますよね。

向き合うべきは、ライバルではなく好きな人です。好きな人にしっかりアピールしないと付き合うことができません。ライバルを意識しすぎず自分の良いところをアピールしていきましょう。

■自分らしさを失わない

ライバルを見ていると、自信を失くすこともあるでしょう。いつしか、「あの子が私だったら...・・・」と考えてしまうようにもなります。

「絶対に諦められない!【ライバルに勝って】好きな人と付き合う方法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、好きな人恋愛相談恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧