<“プレゼント”に関する意識調査>瑛人の“香水”が後押し? 2021年は、嗅覚を刺激する“香り”のプレゼントがトレンドと予測 (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社メリアルームのプレスリリース画像
株式会社メリアルームのプレスリリース画像

年間1万人以上の男性がホワイトデー・プロポーズ・誕生日に女性へ贈る花を購入する“枯れない”アートフラワー(※1)ギフト専門の通販サイト「メリアルームメン(https://mens.meria-room.com/)」を運営する株式会社メリアルーム(本社:東京都港区南青山、代表取締役:谷本康江)は、2020年11月1日〜2021年1月10日の期間において、20代~30代の女性130名を対象に、香り(香水)のプレゼントに関する集計結果をご報告いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTIxNiMyNjIxMjEjNjkyMTZfZFVXS2lWZ2RxYy5wbmc.png ]
■インターネットで世界中の「モノ」が簡単に購入できる時代だからこそ、“体験”に付加価値が集まる
 上図は、弊社のアートフラワーギフトを貰った20代~30代の女性272名にアンケート調査した「彼からのプレゼント、どの部分にお喜び頂けましたか?」 の回答です。最も多く挙がったのが「香り(34%)」で、3人に1人が香りのプレゼントに喜んでいた結果となりました。続いて、「サプライズ性(27%)」、「一生残る(24%)」、「贈り主の気持ち(8%)」と、商品の内容やデザインよりも、“贈り主の愛情・優しさが伝わる商品に込められた想いやサプライズ演出に喜びを感じた女性が多いようです。

 ここ近年では、モノのプレゼントではなく、彼と過ごす“体験”や、プレゼントをもらった瞬間のサプライズ演出に喜ぶ女性が増加しています。

「<“プレゼント”に関する意識調査>瑛人の“香水”が後押し? 2021年は、嗅覚を刺激する“香り”のプレゼントがトレンドと予測」のページです。デイリーニュースオンラインは、20代30代男性向けフラワーギフト香水ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る