【幻影グルメ】もう二度と食べられない全部乗せカレー / 神保町のカレーの聖地「まんてん」 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

【幻影グルメ】もう二度と食べられない全部乗せカレー / 神保町のカレーの聖地「まんてん」

東京都の神保町には多数の出版社や書店があるため、本の街と呼ばれることもありますが、実はカレーの街でもあります。インドカレー屋もあれば和風カレー屋、欧風カレー屋もあります。特に有名なのが安くてウマイと評判の「まんてん」(東京都千代田区神田神保町1-54)。

・食欲をしっかり満たしてくれます

まんてんのカレーは「ウマさを追求した究極のカレー!」というよりも、昔ながらの食堂のカレーが安く食べられる店といえます。けっこう安く、がっつり大盛りで、しっかりウマイ。「いまのオレはカレー脳だな」という人の食欲をしっかり満たしてくれます。

・「全部乗せカレー」が存在

カレーライス単品でもじゅうぶん美味しいのですが、揚げ物のトッピングを1~2つほどして食べる客が多いです。じつはこの店、かつて、すべてのトッピングを追加できる「全部乗せカレー」が存在していました。

「【幻影グルメ】もう二度と食べられない全部乗せカレー / 神保町のカレーの聖地「まんてん」」のページです。デイリーニュースオンラインは、まんてん神保町神田千代田区東京都カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧