本性が出た?【結婚向きじゃなかった】と感じる男性の特徴って? (1/2ページ)

ハウコレ

本性が出た?【結婚向きじゃなかった】と感じる男性の特徴って?



結婚して幸せな家庭を築いていこうと思っていたけれど、それは夢幻だったと感じている女性もいますよね。こんなつもりじゃなかったと後悔している女性もいるのではないでしょうか。

結婚生活が満足していない要因の一つに、旦那さんへの不満があります。結婚してから急に本性を出してくる男性がいるのも事実です。そこで、結婚した女性がこの人は結婚向きじゃなかったと感じる男性の特徴について紹介します。

結婚前の女性や、恋活をしている女性は要チェックですよ。

■外面だけいい

実際は家のことを何もやらないにも関わらず、外面だけはいいので周りの人からはいい旦那さんだと思われる男性は、結婚向きじゃないです。家のことを何もしたくないけれど、人からは良く思われたいという男性に多い特徴です。

家事や育児に対する当事者意識が少ないので、お手伝い程度にしかしません。言われたら一応やるけれど、自主的には動くことはありません。ゴミ出しなどをしている姿をみられると、さも自分は家事を率先してやっているかのような素振りを見せるのです。

■自分の実家ばかり優先する

結婚したんだから嫁は嫁ぎ先を優先すべきと考えている男性は多いです。そのため、旦那の実家には頻繁に顔を出そうとするけれど、嫁の実家には年に1回顔を出せばいい方と考えています。こういった旦那さんは結婚向きではありません。

どちらも親族なのですから、平等にするべきだというのが今のスタイルです。自分の親族だけ優先しろというのは、時代遅れなのです。お歳暮やお中元も自分の実家だけ良質なものを渡そうとするなど、一緒にいて嫌な思いをすることが多くなります。

■人前で貶す

妻のことを褒められても謙遜することが多いですよね。それが付き合い方と言われればそうなのですが、謙遜されると貶されている気がして気分はよくありません。謙遜でもそういった思いを感じるのに、あえて人前で貶してくる男性は結婚に向いていません。

「本性が出た?【結婚向きじゃなかった】と感じる男性の特徴って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧