「外見」のことではありませんっ!男性が思う【イイ女】の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

「外見」のことではありませんっ!男性が思う【イイ女】の特徴





男性が女性を見て綺麗、可愛いと思っても「美人は3日で飽きる」という言葉がある通り、一生側に置いておきたい【イイ女】ではないのです。



では、どんな女性がイイ女なのでしょうか。

男性を、真に骨抜きにするイイ女の特徴をご紹介します。



■感謝の気持ちを常に持っている

どんなことに対しても感謝の気持ち持って、物事を受け止め、考えている女性はとても素敵に見えます。一緒にご飯を食べに行くと「一緒にご飯を食べられる時間が幸せ。ありがとう。」「今日は忙しい中、時間を作ってくれてありがとう。」「出会ってくれてありがとう。」

今この一緒に過ごしている時間がかけがえのないものと捉え、感謝の気持ちを伝えるのです。こういった女性は、人として素敵で格好よく、男性が思うイイ女の特徴です。

■聞き手に徹する

いつも自分の話ばかりしてはいませんか?日々自分が感じている愚痴をマシンガンのように話してはいませんか?

これでは男性から求められるイイ女とはほど遠いのです。男性は「自分の話を楽しそうに聞いてくれる、母親のような大きな器を持った女性」を求めています。

うんうんと優しく頷き、笑顔ですごいね、と褒められる女性がイイ女です。

■相手を褒め、尊敬の気持ちを抱いている

人をいつも元気づけたり、励ましたり、心地のよい空間を作ってくれる人はいませんか?この人と会ったら、何故か自分を肯定することができて元気をもらうなと思う人は居ると思います。俗に言う”あげまん”ですね!あげまんは、どんな人に対しても尊敬の気持ちを抱いており、常に相手を認め、褒めることができるんです!

例えば、「俺のこういう”すぐに口出ししてしまうところ”を直したいんだよね・・・」と弱った男性に対して「何言ってるの。あなたのそういった性分が頼りになるなって感じているのよ。」と返せるのがイイ女です。

「「外見」のことではありませんっ!男性が思う【イイ女】の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、イイ女モテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧